08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

勇のじプロト製作 その2 

ゼルダ神トラ2楽しかったです! 3DSのキャンペーンで 時オカとカルドセプトも ウハウハで カービィも欲しい
そんなゲームばっかしてたら作業進まないわけですよね。 はい!

そんなわけで作業の進捗はぶっちゃけ微妙です……
やった作業は 探索時のアイテムの処理とトラップの処理

作業
パーティー編成  ……終わり
クラス      ……×クラス上限解放処置
スキル      ……×スキルを装備・×スキルカスタマイズ・×パッシブスキル
ダンジョン下準備……×ダンジョン選択・×持ち込みアイテム購入
ダンジョン   ……〇ダンジョン構築・〇表示・〇操作・×エンカウント・×宝箱・△罠(エンカウント)・〇階層移動・×リザルト
戦闘システム   ……×表示(やりかけ)・×操作・×進行・×スキル・×パッシブスキル・×リザルト
DB      ……×いっぱい不明

いやー 全然だわー><
今回 戦闘システムがかなりゴチャゴチャしており それもあって一旦試作しようってことになったのですが 試作の時点であばば……
操作自体は かなり単純なのですが 要素が多すぎて ちゃんと作用するか 利用してもらえるか微妙っていう
まあ 何にしても形にしなくては答えもでねーぜ! 今回も実験 実験!
ただ説明はしっかりしていかなくては^^;

寒くなってきていろいろしんどいですが 今年も2作……最低1作は世に出したいところです
プロトとフランベルジェ関連の短編を作る予定ですが、気分によってはどうなることやら……
とにもかくにも 今年もよろしくどうぞ!

あとあと フリゲ2013 投票ありがとうございました!
こちら
次作も楽しんでただけるようがんばります!

と言いつつ遊び過ぎてるので どうにか自重しなくては><
ではでは そんなわけで

前回 拍手ありがとうございました!

追記にまたキャラネタ置いていきますン↓
-- 続きを読む --

カテゴリ:制作日記

2014/01/11 Sat. 01:27 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

勇のじプロト製作 その1 

どもども ねんまつですね

のぶやぼ楽しいです。とりあえず 初プレイは 「家督相続 毛利 初級」 で惣無事令クリアして、戦国伝集めしつつ 「織田包囲網 一色 上級」プレイ中です。
5回失敗し6回目でどうにか畿内・中国・四国を取り だいたい安定してきたところです。が、同盟している上杉の戦力が2倍以上に膨れ上がり最後の最後で勝てなくなる可能性がががが……

と そういう話は置いておいて作業報告をぺっぺとしていこうかと
制作中の「勇者のじだいプロトタイプ」編成画面はひとまず置いておいて 探索画面の制作をはじめました。

進捗的にはこんな感じ↓
探索画面

表示・移動・階層移動がだいたい完了。
作っていくとまだまだやらなきゃならんことが浮き出てきてやべーです。

作業
パーティー編成  ……終わり
クラス      ……×クラス上限解放処置
スキル      ……×スキルを装備・×スキルカスタマイズ・×パッシブスキル
ダンジョン下準備……×ダンジョン選択・×持ち込みアイテム購入
ダンジョン   ……〇ダンジョン構築・△表示(アイテム)・△操作(アイテム)・×エンカウント・×宝箱・×罠・△階層移動・×リザルト
戦闘システム   ……×表示・×操作・×進行・×スキル・×パッシブスキル・×リザルト
DB      ……×いっぱい不明

ていうか全然まだまだだー><
先は長い。まったりいこう。

立ち絵 ウディタ触り始めてから全然描いてねー……
今回は使わないとはいえ 絵もやってないとただでさえ下手なのに余計描けなくなってしまうので うーむむむ。


そんなわけで ではでは。
前回の記事では たくさんの拍手ありがとうございましたー!

絵も描けよ というわけでいきたいけど。
描かなさそう だけど 今回から今まで描いた分のキャラを晒していこうかと思います。
いつも通り追記でオーライ↓
-- 続きを読む --

カテゴリ:制作日記

2013/12/24 Tue. 01:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ねんまつですね 

どもども 年末ですね。

来年のウディフェスの告知が始まったようですね。
去年と同じく2月14日から募集開始とのこと 主催者の方々 参加する方々 頑張ってください!
ウディフェス会場はこちら

んでんで わたくしはというと 現在 作成中の育成ADV+ダンジョン探索RPG「勇者のじだい」がいろいろと面倒なシステムなので一度 プロトタイプを作ろうという感じでぽちぽちと制作中です。
プロトタイプとは言っても 体験版とは少し違い プロトタイプはプロトタイプで一つのゲームとして完結して楽しめるものにしたいと思ってます(プロトだけ作って終了という可能性も(ry

プロトタイプは『ADVパート』をなくし、『ダンジョン探索部』と『戦闘部分』、『キャラカスタマイズの一部分』の試作版を組み込んだノンシナリオなステージ攻略式のゲームとする予定です。
ダンジョン数は4,5個を予定しています。

作業
パーティー編成  ……終わり
クラス      ……×クラス上限解放処置
スキル      ……×スキルを装備・×スキルカスタマイズ・×パッシブスキル
ダンジョン下準備……×ダンジョン選択・×持ち込みアイテム購入
ダンジョン   ……×ダンジョン構築・×表示・×操作・×エンカウント・×宝箱・×罠・×階層移動・×リザルト
戦闘システム   ……×表示・×操作・×進行・×スキル・×パッシブスキル・×リザルト
DB      ……×いっぱい不明

……………………
…………
……
とりあえず、多分できあがったパーティー編成画面をのっけときますね^^
パーティー編成


よーし 今週は信長の野望買うしがんばるぞー

拍手ありがとうございました!
追記にてコメント返信させていただきます!

ではではー
-- 続きを読む --

カテゴリ:制作日記

2013/12/09 Mon. 00:47 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ほとんど死んでる日記 

どもども
モンハン楽しかったです。お陰様でウディコン終わってからほとんど作業してませんでした><
ぼちぼち作業再開といきたいのですが、ウディフェス間に合わねぇはコレ! って話で。
もしかすると何か別のモノ作るかもしれないし作らないかもしれない!

最近は次ゲー 勇者のじだいのキャラの立ち絵を描いてます。
現在 10キャラまで…… すでに絵柄がぶれてるけど気にしないのさ……!

あとあと ウディコンに参加させていただいていた『flamberge-フランベルジェ-』をふりーむ様にのっけさせていただきました。↓
こちら

なんとなくコモンとDBが覗けるようになってます。気になる方はどうぞ

前回の記事では拍手ありがとうございました!

そんなわけで でわでわ

カテゴリ:制作日記

2013/11/04 Mon. 20:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

ウディコン終了! 

ウディコン結果出ました!
今年は個性的な魅力を持った作品が多くどれが一位になるか最後までわかりませんでしたが、
87作品の頂点には 『帝国魔導院決闘科』が選ばれました!
個人的にも良いところまでいくんでは思っていましたが まさか一位をもぎ取ってしまうとは!
まさにダークホース 格好いいですね!

さてさて、問題の拙作『flamberge -フランベルジェ-』はというと
順位が貰えないんじゃないかと冷や冷やしていたのですが 30位をいただけました!
部門別では 斬新さで17位 画像音声で15位 をいただきました。
プレイ投票してくださった方々ありがとうございました!

たくさんの方に触れていただけた上に ありがたい意見を多数いただけ とても有意義なイベントとなりました。
主催してくださったSmoking wolfさんや参加者の方々 本当にありがとうございました。そして お疲れさまでした。

コメントの方は追記の方で公開させていただきたいと思いますー。
改めて評価コメントくださったみなさんありがとうございました!


で、早速ですが 今後の予定!

育成ADV+ダンジョン探索RPG『勇者のじだい』を作成中です。
一応 次回ウディフェスにて体験版的なものを公開できればいいなー って感じです。
まだまだ煮詰め足りないところがあるので本格的な制作は先になると思いますー。

とりあえず UIの叩き台的なものをポイポイ↓
探索画面
ダンジョン探索画面案……初期に作ったUI案なので大分様変わりすると思います。
会話画面
イベント画面案……立ち絵に初挑戦。絵描きさんに描いてもらうのが一番だけど描くの楽しいし練習も兼ねて描いてますー。解像度が変わるのでこちらもそれなりに様変わりするはず。
戦闘画面
戦闘画面案……こちらはほぼ決定? アイコンや画像で簡略化できるところはしていく予定です。

またまたいろいろ変な仕様をぶちこんでいくつもりです。
今回も個人的な趣味ごり押しで作っていくぞー!

そんわけで ではではノシ

先ほど 書きました通り フランベルジェに寄せられたコメントを追記にて公開させていただきますー↓
-- 続きを読む --

カテゴリ:制作日記

2013/09/02 Mon. 01:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

