05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

忘れた頃に 

よいこのみんな! katarazuマンだゾ☆
今日もちゃんと挨拶できたかな? 歯はちゃんと磨いてるかい? バックアップ取ってるかい!?
katarazuマンはここ一ヶ月くらい取ってなかったよー!;;

という話なんですよね。
もう本当にね、バックアップは大事だよ。意識してバックアップ取ってる間はそんなにミスしないんだけど、ちょっと忘れるとやらかすよね。本当にもう過去ファイルの日時を確認した時のデジャヴったらないね。何度同じ過ちを繰り返すのか。なぜベストを尽くさないのか!
まあさ、勢いってあるよね。なんかそんときはいけるいけるーとかなんかテキトーなことやっちゃってね。ホントにあとから思い返すとなぜそんなことをしてしまったのか。自分でもよくわからないよ。本当にワケがわからないよ。

なんか勢いでウディタアップグレードしました。ええ、バックアップ取らずに。
「アップグレードする前にバックアップ取る」ってのは何というか常識的に考えてやるよね。誰だってそうする。俺だっていつもだったらそうしてた、たぶん。でも、今回はしてなかった。そしたらこうなった↓
ぎゃー目が痛い!
選択範囲の点滅が何故か赤く……目がちかちかする! 字が見えなくなる!
選択範囲のピクチャの色補正をRGB全部+20-20を並列で繰り返して点滅させていたんですが……なぜか赤だけ超反応してる。
あと効果音も鳴らし方変わったようで周波数弄ってたやつがノイズまき散らす感じに;;
こっちは周波数設定しなおしてだいたい聞けるようになったけど、ピクチャの変色はどうなってるのかわからないorz
サンプルゲームで似たようなイベント組んだけど再現できなかったから、どっかの別のイベントがあかんのやろうけど……って言いつつもう一回試したら起きたし、何でだ?^^;
なんでだ
よくわからないけど多分異常だし、とりあえず報告しとこうかな^^;
(追記:前張ってたのがわかりにくかったから張り直し)

そんなこんなで更新まだ掛かりそうです><

拍手・訪問ありがとうございました^^
じわじわ頑張ります~! と言いつつ、次の更新から秋ぐらいまでまた更新お休みする予定です><;
でもゲームは作らないわけじゃないよっ……っていうフラグ。
ではでは……

カテゴリ:制作日記

2011/06/23 Thu. 21:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

