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こそこそ……脱線 

katarazuです。更新できなくてごめんなさい><
更新してから引きこもろうと思ってたんですが、遅延につぐ遅延でもう本当にどうしようもなくてびき更新はしばらく休ませていただきたいです。というのも、今のペースで完成させる目途が見えなくなってきたっていうのと、ちょっと時期を逃すと作れなくなるんじゃないかっていうネタを形にしたいという話です。

オマージュという名のパクリ
↑なんとなーく似たようなレイアウト見たことあるのある人はいるのかな?
某○ree内の来月閉鎖される携帯ゲームのレイアウトを出来うる限り似せて作りました(完成予想図で実際に作ったわけじゃないですが)
稼働期間わずか半年、金儲けには失敗したかもしれないけれどゲームデザインは決して失敗ではなく、背景のストーリーや絵、システムどれも高次元で好ましく愛されるゲームだったと個人的には感じています。

なかったことにするにはあまりに惜しいなぁ、と思ったのでオマージュ作品を作ろうかと思い至ったわけです。
といいつつ、時間は取れないので相変わらず亀作業なのですが……
とりあえず、マウス操作とキーボードの操作設定、カードデータの入力が終わり。制作の下準備が終わったーっていう始まったばかりの所です。

あちゃちゃちゃー ここまで完成

タイトル→初期設定→ここまで完成→(OPイベント→チュートリアル)→(システムとかゲーム本編)

とりあえず、本家をどの程度再現するつもりでどの程度好き勝手するかっていう予定↓
本家と同じところ↓
ダンジョンは本家と同じく8つまで。
ダンジョン探索と戦闘システムはほぼ変わらない(SPの撤去、ダンジョンスキルの追加)
課金アイテムに相当するアイテムもあるよ。(サモチケ、素材チケ、回収チケなど)

好き勝手するところ↓
カードを全部オリジナルに……せざるを得ない。本家のカードの性能に似せたものがほとんどなのでニヤリとしてもらえれば。
また世界観も変えざるを得ないので、種族も変更しましたが、やってることはかわりません。
一部スキル性能を弱体(アイスとか)・強化(罠はずしとか)、オリジナルのスキルもあるよ。
ダンジョンスキルもいろいろ変更・追加。サーチオブジェとサーチステアは使える回数が増えたよ、とか
カードのレベルアップで上位素材を下位素材に当てられるようにする、かも。
霊石は第1魂石まで。(一応データは第8魂石まであり)ただし、敵のLVは制限なし。
ゲートキーパーの代わりにライバル冒険者を設置。また主人公にあたるキャラも設置し、茶番を展開。
闘技場にてライバルたちを相手に限られたMPで連戦する大会システムを追加予定。(MP20で10戦勝ち抜き、みたいな)

妄想↓
ライバル冒険者を相手にお願いイベントがあるかもしれない。
一定カードを揃えることでカードのストーリーに沿ったバトルに挑戦でき、クリアすることでカードやアイテムを得られるシステムは作るかどうかわからない。

そんなこんなを作っていければいいなぁ……という話でした。
あまり作業報告はしないと思います。作業も実際そうそう進まないと思いますし^^;
探求者のてびきを待っててくれてる方、もうしわけないです>< もういつまで掛かるかわからない本当に;;

ではではノシ
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カテゴリ:制作してない日記

2011/07/24 Sun. 23:37 -edit- Trackback 0 / Comment 6

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この記事に対するコメント

ゲーム完成楽しみにしてます!
がんばってください^^

ネコタ #- | URL

2011/09/05 19:30 * 編集 *

Re: タイトルなし

ありがとうございます*^^*
なかなか作業する時間が取れない現状ですが、コツコツ頑張ります!
応援本当にありがとうございます。

katarazu #- | URL

2011/09/10 11:50 * 編集 *

期待してます。
ウディコン一位目指してがんばれ(・∀・)

ネコタ #- | URL

2011/10/07 18:54 * 編集 *

お元気ですか?
ゲーム制作は少しはやってますかな。

ネコタ #- | URL

2012/03/12 02:59 * 編集 *

コメントありがとうございます^^
相変わらず、作業は遅いですが少しずつ作らせていただいています。
今は企画を縮小し、基本システムのRPGをコソコソと作ってたりしてます。
たびたび声をかけていただき本当にありがとうございます。プレイしていただけるようにがんばります。

katarazu #/ZyVyp1I | URL

2012/03/12 20:46 * 編集 *

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# | 

2012/05/13 10:42 * 編集 *

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