09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ウディコンに向けて!#1 

さてさて、久しぶりのガチの制作ということでちょくちょく交信できればなーなんて思いますという 明らかなフラグを立てていきますよー。

とりあえず、まだ素材とかレイアウト、シナリオを練ってる段階です。
ひとまず主人公たちが一応歩けるようになりました↓
全員出動!

引き続きレイアウトは戦闘画面、前回の探究者のてびきのシステムを大体踏襲していく形になるのですが、今回は派生確率が普通に見えるようになり、基本的にはSP(名前変わるかも)が高くなるほど発生確率が高くなります。それとは別で台詞フラグによる確変もあり、派生技はかなり出しやすくする構想です。その代わり、通常攻撃の派生の二段攻撃などは強すぎたので弱体化、もしくはなくなるかも。。。
で、肝心のレイアウト案は今のところ↓の感じです。ちゃんとできてから上げた方が良かったけど、まあ、そのときはそのときにまた^^
戦闘イメージ

顔グラも全員分描きあがっているのでネタがない時は、またちょくちょく紹介していこうかと^^
今回は仲間たちにちゃんとした繋がりがあるのと、台詞表示の仕様の変更もあり、じゃんじゃん絡ませていけると思います。個人的にも楽しみです。

そんなわけで、6月入ったらシステム周りを弄っていく予定なので頑張りたいところ。
ここで、いかに時間を使わないかで作り込める時間が変わるのでどうにかしたいなー。

でわでわ、こんな感じですがよろしくー。

カテゴリ:制作日記

2012/05/30 Wed. 01:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ウディコンに向けて!#2
近況報告 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/102-931f47dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

