05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

勇のじプロト製作 その1 

どもども ねんまつですね

のぶやぼ楽しいです。とりあえず 初プレイは 「家督相続 毛利 初級」 で惣無事令クリアして、戦国伝集めしつつ 「織田包囲網 一色 上級」プレイ中です。
5回失敗し6回目でどうにか畿内・中国・四国を取り だいたい安定してきたところです。が、同盟している上杉の戦力が2倍以上に膨れ上がり最後の最後で勝てなくなる可能性がががが……

と そういう話は置いておいて作業報告をぺっぺとしていこうかと
制作中の「勇者のじだいプロトタイプ」編成画面はひとまず置いておいて 探索画面の制作をはじめました。

進捗的にはこんな感じ↓
探索画面

表示・移動・階層移動がだいたい完了。
作っていくとまだまだやらなきゃならんことが浮き出てきてやべーです。

作業
パーティー編成  ……終わり
クラス      ……×クラス上限解放処置
スキル      ……×スキルを装備・×スキルカスタマイズ・×パッシブスキル
ダンジョン下準備……×ダンジョン選択・×持ち込みアイテム購入
ダンジョン   ……〇ダンジョン構築・△表示(アイテム)・△操作(アイテム)・×エンカウント・×宝箱・×罠・△階層移動・×リザルト
戦闘システム   ……×表示・×操作・×進行・×スキル・×パッシブスキル・×リザルト
DB      ……×いっぱい不明

ていうか全然まだまだだー><
先は長い。まったりいこう。

立ち絵 ウディタ触り始めてから全然描いてねー……
今回は使わないとはいえ 絵もやってないとただでさえ下手なのに余計描けなくなってしまうので うーむむむ。


そんなわけで ではでは。
前回の記事では たくさんの拍手ありがとうございましたー!

絵も描けよ というわけでいきたいけど。
描かなさそう だけど 今回から今まで描いた分のキャラを晒していこうかと思います。
いつも通り追記でオーライ↓
※※※キャラ紹介につき 微ネタバレ注意※※※

ではでは、キャラ紹介はじめて行こうかと思います。
プロトはストーリー要素皆無なため一切触れませんが 設定的には 魔王復活に備え次なる勇者を選出すべく集められた 30人の若者という感じらしいです。

そんな勇者候補 最初のキャラはこちら↓

真の勇者

『真の勇者』を自称する冒険者 ユゥシア=ユウ=ユーシャーネスⅢ世さん です
今回決められる勇者とは全く別の存在らしく これを機に勇者の称号を統一するのもやぶさかではないと闘志を燃やしている。
大仰な振る舞いをするものの弱きを守り強きを挫く義に厚い人物であり、いかなる事象も受け入れんとする器の大きさを持つため 似非勇者の癖にとても勇者勇者していて逆に気持ち悪いと一部では難癖を付けられている。
その実力は なにをしてもそこそこできるという とても勇者らしい能力を誇る。
(まとめてみたら 総合パラメータがかなり高くなっており こんなはずでは…… 真の勇者侮りがたし)

そんなこんなで こんな感じでかるーく紹介していければいいなー と思います。
とりあえず、ストックは14人分あるので…… ストックが無くならない様に絵も暇を見て描いていければいいなー

ではでは

カテゴリ:制作日記

2013/12/24 Tue. 01:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 勇のじプロト製作 その2
ねんまつですね »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/126-ee7d1f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

