10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ウディコン開催中! 

ウディコン開催中ですよ!
ウディコンバナー

というわけで 前回に引き続き ウディコン作品の感想をつらつらと書いていこうかと!

■No.15『ソラドウト』 作者:あきらさん
・プレイ時間 1時間半 ・ED二種類クリア
謎解きや2種類の魔法によるギミックを駆使してマップを進んでいくゲームで、マップの作りや視覚的が非常に綺麗で静かで神秘的な雰囲気がとても素敵でした。ゲーム中 直接的なストーリー描写はなく 各々が想像する形になっているみたいです。うまい言い方が見つかりませんが観賞用ゲームという感じでしょうか
暫定配点 熱中度:5 斬新さ:6 物語性:7 画像音声:7 遊びやすさ:6 その他加点:0

■No.42『ブルー ~初めての冒険~』 作者:かみぶくろさん
・プレイ時間 1時間 ・クリア
命令したコマンドによりオートで行動が実行される戦闘が主な短編RPGです。
敵味方 キャラや攻撃方法により攻撃の有効範囲があり 配置 距離を適宜 配置を切り替えていく必要があります。
バグにより止まってしまうこともありましたが それ以上に発展性を感じるゲームでした。
暫定配点 熱中度:5 斬新さ:7 物語性:6 画像音声:5 遊びやすさ:6 その他加点:0

■No.44『密室脱出実況中』 作者:なつさん
・プレイ時間 1時間 ・クリア
可愛い女の子が密室を実況ツイートしながら脱出するというゲーム。女の子が可愛いかったのでそれだけで好印象。
最初の部屋はわからないまま主人公の女の子が解いてくれたのでなんとか出れました。ホラー苦手なのでホラー部屋はしんどかったですがなんとかクリアできました。
暫定配点 熱中度:5 斬新さ:6 物語性:6 画像音声:7 遊びやすさ:6 その他加点:0

■No.48『七不思議鎮魂曲』 作者:ナイデン内田さん
・プレイ時間 1時間半 ・クリア
廃校となる学校の七不思議を発案者の卒業生たちが鎮めに行くという話のホラーゲーム。
驚かし要素はあまりなくテキストや雰囲気で怖さを煽るのが好印象でした。
メインストーリーや本編とはあまり関係のない図書室の書物などよくできていると感じさせられました。
暫定配点 熱中度:6 斬新さ:6 物語性:7 画像音声:7 遊びやすさ:6 その他加点:0

■No.8『うさりずむ』 作者:ぴけさん
・プレイ時間30分 クリア(スコア14000くらい)
リズムに合わせて十字キーを押してうさぎをピョンピョンさせてステージを進むゲーム。
全体的に可愛らしい作りになっており 操作に合わせてうさぎが跳ぶのとリズムゲームがうまいこと噛み合っていていい感じでした。
またチュートリアルが非常に丁寧で操作方法でこまることはありませんでした。(※だからといってうまくプレイできるわけではありませんが……orz)
散々な記録になってしまいましたがまた挑戦したくなるゲームでした。
暫定配点 熱中度:7 斬新さ:7 物語性:7 画像音声:7 遊びやすさ:8 その他加点:0

■No.33『モンスター&ボンバー』 作者:秋月ねこ柳さん
・プレイ時間 30分 1面きびしめクリアできず
いわゆる落ちモノ系パズルなのですが 特殊な形式でシステムを理解するまで少し時間が掛かりましたが システムを理解してからは楽しめました。同色の珠を多くくっつけた状態で爆破することによりコンボが発生するため コンボを発生させるための積みとモンスター出現までの間やモンスターとの戦いでの相手からの妨害など なかなかうまくいきませんが積み込みとコンボがうまく決められるとなかなかの気持ち良さです。
暫定配点 熱中度:6 斬新さ:7 物語性:6 画像音声:6 遊びやすさ:6 その他加点:0

第4回のときもちょっと書いてますが やっぱり感想書くの難しいですねー><
とにもかくにもいい勉強させていただいてます!
どれだけできるかはわかりませんが まだまだやらせていただく予定ですー。

少し話は変わって 先週末 去年に引き続き らむらむさんとのウディコンゲー配信させていただきましたー。
たくさんのおこしありがとうございました! また機会があればできればいいですねー

そんなわけででわでわでわノシ

追記にてコメント返しさせていただきますー
>名も無きファンさん
とてもありがたいコメント本当に感謝です。そして お待たせしてしまいもうしわけないです。
ラスレムは未プレイで画面見てみたら結構似てて驚きましたw
なかなか複雑そうなシステムで内容も似た感じになっているかわかりませんが ご期待に添えるモノができる様がんばります。
ストーリーに関してはプロト版は付ける予定がなく、ストーリーつきの完全版はちょっと目処が立たないのが現状で 本当に申し訳ないのですが 完全版の製作は検討中です。
プロト版の出来とその後の制作・私生活の環境次第という形になってしまいますが、作りたい気持ちはあるので ご声援には出来る限り応えられるよう努力します。
他制作も進めている状況なのでなかなか進めていないという不甲斐ないありさまですが 今後とも見守っていただければ幸いです。
コメント本当にありがとうございました!

>頑頑頑張ってね
ガンガンガンバ! ガンバと仲間達! 頑張ります!

改めてコメント拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

カテゴリ:制作してない日記

2014/08/14 Thu. 14:39 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ウディコン投票最終日!
ウディコン開催! »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/129-4715f218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

