07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

一時休戦。 

眠いのでかなり眠くなる前に書いてしまおう、と^^;
そういうわけで、今日もやっちまいましょう……ドンッ!

戦闘終了ッ!!

とりあえず、予定していた戦闘終了の画面ができました^^
最近ピクチャ表示イベントが動かないときがあって、何回も張り直すと動くようになるんだけれど、バグなのかなぁ^^;
他にも何故か台詞が凄い勢いで流れていったりと大変でしたが表示されるようになってよかったです。

バトルリザルトの文字の下の空間にはドロップアイテムが表示される算段です。
他にも何か表示されるかもですが……
戦闘ではパラメータを上げる経験値は手に入りませんが、戦闘終了時に装備していた武器に経験値が入ります。
武器の経験値が上がると、武器を強化することができ、武器の威力を上げたり、行動に必要なAPを減らしたり、ウェイトを減らしたり……ができます。
また武器を改造することによって、技やパラメータ補正が変わります。
ちなみにキャラ自体のパラメータを上げる経験値はダンジョンをクリアすることによって得られます^^

と、戦闘には苦戦度合いがあり、経過ターン数、被ダメージ量、AP貯蔵量によってそれは決まります。(※敵グループの設定毎に基準が違います)
苦戦度合いによって戦闘終了時にSPが変動する感じです。
苦戦度合いには5段階あり、最良SP+3 良いSP+1 普通SP-1 悪いSP-3 最悪SP-5となり、仲間から褒められたり怒られたりします。スクショのは最良のパターンですね^^

ちなみにちなみに、このゲームはシンボルエンカウントを予定しております。
背後をつけばもれなく先制攻撃のチャンス^^
先制攻撃で敵を圧倒しSPをちまちま稼ぐもよし、SP被害を抑えるために敵を避けるもよし……という感じにできれば、と。

これからはストーリー部分の作成に入って、技などは必要になってから随時付け足して行く……行き当たりばったりな進行で行くつもりです^^

とりあえずのアイコン

最後に、コマンドの空白部分が寂しかったので入れてみました。
行動ごとのアイコンのデザインが全く浮かばないので……アルファベットを入れてみました。
デザインが決まり次第、変えて行く予定です。^^;

……って、この画像、行動順予定が表示されてない、ひぃぃぃぃっ^^;;;
イベント呼び出し入れるだけなんだけどねっ。

さてさて、ありがたいことにカウンタが300を越えましたので、次回……もしくは近々カウンタ3番の人のちょっとした紹介をさせて頂こうかと^^
ではでは、これにて。。。

拍手ありがとうございました*^^*
>返信は追記にて……
>ゆうぼうさん
拍手ありがとうございます*^^*
お陰様でモチベーション高めで作業できてます。
早くプレイしていただけるように頑張りますっ><
絵が下手なりに頑張りました(笑)
ドット絵好きなのでキャラチップは、頑張って作りたいと思ってます。
コンシュ……携帯アプリくらいならどうにか、ですかね。恐れ多くもありがたいです^^;
ウディタ新聞、申請できるんですか!? 今度、申請してみます。
本当にありがたいお言葉をたくさんいただけありがたい限りです。
二度言いますが、早く触れてもらえるよう頑張ります*^^*

>宣伝……の方
ご忠告痛み入ります。
恥ずかしながら自覚しているところもあり、お言葉を頂けてよかったです。
今後は自重しますので、今後も見守っていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

カテゴリ:制作日記

2010/04/18 Sun. 22:56 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 脳みそコネコネ。
死闘の果てに »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/13-e96eaf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

