04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ウディコン投票最終日! 

というわけで 投票終了まであと1日ですよ!
ウディコンばな
投票まだの方もこれからプレイしてみようって方も行っちゃって!

そんなわけで今週プレイした参加作品の感想をまたまたつらつらと

■No.56『十色』 作者:Rttさん
・プレイ時間 1時間 ・何個かクリア
ネットランキングやゲーム内でステージを製作投稿できるプレイヤー参加型アクションゲーム。
アクションゲームとしての内容はプレイヤーは玉を移動・ジャンプさせることができ 任意の地点まで辿り着くという物です。
配置できるギミックも豊富で エディットでは スクリプトを入力することで配置できるみたいです。
そっちの方は触らずに終わってしまったのですが 他プレイヤーのカラフルなゴーストと一緒に併走する様はなかなか愉快です。操作感はなかなか癖があり ステージも投稿制ゆえにピンキリな難易度構成となっていますが参加型ゲームという特性に魅力を感じてなりません。
暫定配点 熱中度:6 斬新さ:7 物語性:6 画像音声:6 遊びやすさ:6 その他加点:0

■No.38『少年と世界』 作者:ハコノワさん
・プレイ時間 2時間 ・TRUE ENDクリア
いろんなキャラに乗り移りつつ 話を進めていくゲーム。
少しずつ情報が得られていく手探り感が面白く 同時に見られるキャラクター性など楽しめました。
一部 暗いところもありますが全体的に明るい雰囲気でほっこりしました。
暫定配点 熱中度:6 斬新さ:6 物語性:7 画像音声:6 遊びやすさ:6 その他加点:0

■No.68『すたれ忍者』 作者:ダラダラアリさん
・プレイ時間 30分 ・黄百合編クリア
かわいくコミカルな雰囲気のシューティングゲーム
主人公の強化や手軽にコンティニューが可能でシューティングが苦手でもクリアすることができました。
さっくりと楽しめる雰囲気のいいゲームでした。
暫定配点 熱中度:5 斬新さ:6 物語性:6 画像音声:6 遊びやすさ:6 その他加点:0

■No.69『なれる?NE』 作者:sierpinさん
・プレイ時間 30分 ・
ネットワークを構築するゲームということで予備知識なしで完全に理解できないままになってしまいましたが
ノードを繋いでデータがやり取りされる様を眺めるのは楽しいモノでした。
ゆっくりと理解を深めていけばまた楽しめそうなゲームでした。
暫定配点 熱中度:5 斬新さ:7 物語性:6 画像音声:6 遊びやすさ:6 その他加点:0

■No.2『RainyTower』 作者:標準誤差StRさん
・プレイ時間 3時間 ・GOODEND なぞ解きクリア
マウス操作でケモノな主人公を上へ上へと飛ばしていくゲーム。
操作はなかなか難しかったのですが キャラの良さに惹かれ進めてみれば
慣れと強化でうまく動かせるようになり 終盤の展開に引き込まれ そのままクリアしていました。
ストーリーとキャラクターが本当に素敵でクリア後温かい気持ちになりました。
また本編とは関係なく謎解きがあり これもまた巧妙な造形で感心させられました。
暫定配点 熱中度:8 斬新さ:7 物語性:9 画像音声:7 遊びやすさ:6 その他加点:0

■No.49『クロめで』 作者:セイさん
・プレイ時間 1時間 ・クリア
かわいいケモ耳な女の子クロと一緒に冒険するRPGでただただクロが可愛くてほっこりしました。
戦闘部分もバランスがしっかりしており なかなか手ごたえがありました。
癒されました。
暫定配点 熱中度:6 斬新さ:5 物語性:6 画像音声:7 遊びやすさ:6 その他加点:0

というわけで 残すところ1日というわけで もう追加でゲームもできるかどうかわかりません。
結果を待つのみですね!

それでは 結果発表後にまた!

カテゴリ:制作してない日記

2014/08/22 Fri. 01:35 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ウディコン結果発表……されてました!
ウディコン開催中! »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/130-d3097ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

