04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ウディコン結果発表……されてました! 

いや そりゃ 知ってましたよ! ごめんなさいね!
そんなわけで 結果出てますよ みなさん!

気になる結果はこちら!↓
ウディコンばな
って ここ見てる方でウディコン結果見てない方いるのか ちょっと微妙なところですが!
そんなわけで 今年の一位は素敵なキャラとストーリーの縦スクロールアクションゲーム『Rainy Tower』でした。個人的にも凄く楽しませていただいたゲームで納得というか勝手ながら嬉しかったですね!

開催時にちろっと言っていた気がするので 今年の優勝作のキャラクター描かせていただきました!
わさわさしてきた
本当に出てくるキャラみんな魅力的でコーンさんや隊長も描ければよかったのですが…… それなら上位のキャラとかも一緒に…… なんて構想を考えれば考えるほど肥大化していき収集つかなくなってしまい こんな時期に……
とにもかくにも 楽しく描かせていただきました!

と 今年はツイッターにてランク上位をカウントダウン形式で発表という催しがあり 6位から1位が先行発表されたわけでその範囲内のゲームはやっときたいなー という感じでプレイさせてただ来ましたので 他のゲームと同じ感じでちろっと感想をば


■6位『WILD ONE』 作者:Laineusさん
・プレイ時間 1時間
俯瞰型の全方位ロボットシューティングゲーム 頼れる僚機も搭載されており シューティングゲームが苦手な自分でもサクサクプレイできました。画像・音楽の製作スキルは今作も健在で目でも耳でも楽しませていただきました。しっかりと触ってはいないのですが カスタマイズも可能で 各プレイヤー個人のこだわりのプレイもできそうですね。
仮想配点 熱中度:6 斬新さ:7 物語性:7 画像音声:8 遊びやすさ:7 その他加点:0

■4位『Wish Disproportionate』 作者:sunoriさん
・プレイ時間 1時間  クリア
独特の戦闘システムで手探りに試行錯誤しながらなんとかするRPG。
一つ一つの行動の演出が作り込まれており 一つ一つ試すのが楽しく よくできていると感じました。
仮想配点 熱中度:6 斬新さ:7 物語性:7 画像音声:7 遊びやすさ:7 その他加点:0

■2位『召喚指揮候補生』 作者:早川 雪子さん
・プレイ時間 14時間  クリア
敵の行動を実際に推察・学習し対応するという戦闘システムはシンプルながら面白かったです。
数多くのキャラとその全てに好感度イベントがあり その収集も割と手軽に行え リスト埋めるのが楽しかったです。
絵や音楽のクオリティも高く画面も綺麗にまとまっていたのも好感が持てました。
ただゲームの流れが基本的に変わらないので10時間以上遊ぶにはやりきれないほどではないしても長く感じられました。
仮想配点 熱中度:6 斬新さ:7 物語性:7 画像音声:8 遊びやすさ:7 その他加点:0

というわけで 今年は19作プレイさせていただきました!
ちなみに個人的な推し作品は『RainyTower』『ロードライト・フェイス』『Tunnel Flying!!』です。
そんなわけで 今年のウディコン関係の流れはここで終わりにさせていただこうかと。
遅くなってしまいましたが みなさまお疲れさまでした!
来年も楽しみですね!

いやー 俺も作りたい! 作ろう! しかし 今年 一作も発表できないんじゃ……ぐぬぬ
私生活もちょっと面倒くさい感じになってるので難しそうだ……

けどがんばる!

ではではノシ
スポンサーサイト

カテゴリ:制作してない日記

2014/09/21 Sun. 15:41 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 今年ももう終わりなわけで
ウディコン投票最終日! »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/131-1e3c22bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

