07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

脳みそコネコネ。 

眠い、眠いな。。。^^;
今日はウディタ外の作業……というか妄想だけで終わってしまいました。。。orz
スクショないので代わりに主人公のドット絵、ポンッ!
主人公てくてく
こんな感じのキャラチップになるよってことで。

タイトル画面の構想を考えたのだけれど、それを実現する技術が果たして自分にあるのか……
やるだけやってみようとは思うのだけれど、かなり時間が掛かりそう^^;
うーん、システム面よりこういった演出面の方が難しい……でも、がんばる^^

一般人のドット絵をつくろー、と思ったのですが、一般人ってなんだ?
っていう、謎の疑問に囚われた挙句、街人全員にキャラを作ってしまいました。。。
街自体が一つしかないのでそれほどの量でもないのですがね^^;
どうしよう、変人だらけの街になってしまった。。。まぁ、なんか、いいや。
とりあえず、そんなわけで庶民どもの外見イメージを考えつつ、思いつき次第ドットにしてます。
去年80キャラのドットを作った俺様だ。。。やってやるさッ!><

というわけで目指せ一日一キャラ、明日からは毎日ドット絵を上げていくよっ!
もちろんスクショも上げられたら上げますよ~。

さてさて、昨日ありがたいことにカウンタ300回転したので……ちょこっとキャラ紹介やっちゃいましょう。
今日はこの人↓
メッシ
カウンタ3番の人ですよ。
名前をメッシといいます。サッカー選手……いや、ごめんなさい。物を投げないで下さい。でも、作者の中で定着しちゃったので、メッシでお願いします^^;
さて、どんな人かといいますと、掴み所がないというか飄々とした伊達男ですね。
クレバーというか、クールというか、物事に対し反応が基本淡白というか、一歩引いてる感じと言えばいいのかな。
そんなメッシさんは、数年前から舞台となる地域のはずれに住んでる狩人で、「平和を愛してるから」とかいう胡散臭い理由で参戦してくれるらしいよっ。へぇ。

システム的な設定はこんな感じ↓
パラメータ成長傾向は、機動力重視でAPやらQUIが上がりやすいよ。でも、打たれ弱いよ。
武器は槍と弓。相手の動きを掻き乱して、何もさせずに倒すのが理想なキャラ。
固有技は【威嚇】、相手のAPを大幅に削る攻撃です。
AP上昇方は【神速】、戦闘開始時に大幅に上昇します。
この通り、先手必勝の要素だらけです。そんな感じで説明終わり。

次は400超えたら……ですね、多分^^

ではでは、今日はこんな感じででわわーっ。ノシ

いつも拍手ありがとうございます*><*
>コメント返信は追記にて↓
>ゆうぼうさん
返事の返事ありがとうございます*^^*
いろいろ面倒そうな感じですが、実際は結構シンプルになるはずです^^
ダンジョン攻略→手に入れた素材やら経験値でパワーアップ→よりLVの高いダンジョンへ
の繰り返し、という感じで。
ストーリー部分はあまり晒せないので、これからはあまり大したこと書けないかもなので申し訳ないです。;;
いうほど濃いストーリーでもないんですがね。。。
ではでは、拍手・コメントありがとうございました^^

カテゴリ:制作日記

2010/04/19 Mon. 23:02 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 探求者のてびき
一時休戦。 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/14-95622049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

