05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

つくるんです。 

ヘッドホンつけすぎて耳が痛い。。。どうも、katarazuです。
ボイス素材って結構あるんですね! でも、台詞ものが多くて……そのまま使うの難しいですねぇ^^;
ちゃんと完成したなら依頼するのもありかも。 などと明るいはずの未来に想いを馳せつつ今夜もおっぱじめましょう。
ではでは……ドンッ!

作りかけ……というかピクチャ位置確認するために取ったスクショだったり^^;

作りかけのキャラメイク画面ですよ。
ここで決めるのは名前と武器二つ、んでもって星座。
もちろん組み合わせでパラメータやら何やら変わりますので、そこら辺はじっくり確かめてもらえれば^^
とりあえず、どの組み合わせでも極端に強いとかはないはずです。
好みはあるでしょうけど。。。まぁ、それはプレイしてもらうときにゆっくりとね^^;

そういえば、パラメータの説明してなかったですね。
パラメータは全部で六つ、STR(武力)、VIT(体力)、MAG(魔力)、MIN(精神)、DEX(器用)、QUI(速さ)です。
まぁ、説明するまでもないものばかりですね。
ちょっと辺なのが器用さ、器用さっていうと一般的なところだと命中力とかに依存しそうなんだけど……
このゲームだと、色んなものに作用します。ついでにいうと、このゲームに命中力はねぇ、回避もねぇ^^
一番大きいのが技の精度に影響するところですね、速攻なら器用さが高いほど早くなる。強撃なら威力が……みたいな技の特徴をさらに突出させてくれるのが器用さです。
ちなみに戦闘開始時の順番にも器用さが絡んでたり……ダメージにも器用さが絡んでたり……5%くらいだけど。
そんなわけで、器用さが何気に重要だったり? でも、器用さだけ上げても技の実質の威力は武力にあるわけだったりで、まさしく器用貧乏になります。
そんなわけで、パラメータの説明終わり^^

ちなみのちなみ、命中・回避率みたいなのはありませんが、30%の確立で行動がミスる幻惑、100%回避する分身などが絡んだときミスが発生します。
回避がないので、戦術を工夫することでしか被害を少なくすることはできません^^
今更ですが、内容の軽さに反して結構ハードな難易度のゲームになると思います。

うああ、時間がない^^;
ではでは、定番(?)のNPCの歩行グラのコーナー↓
アホの子

リーダー探検隊が抱えるド低脳「ケイ」です。
残念すぎる脳の持ち主で何をやらせても駄目な上に非常に鬱陶しい子です。
包容力がパねぇリーダー以外にはとても扱えない子で、このアホの相手でムザ君の胃は今にも穴が空きそう。
やっぱりケイも「しまんちゅ」です。
「しまんちゅ」を亜人の一種にしてるのはやっぱりまずいかな……なんて今更な不安。
うーん、じゃあ、安直に「おにんちゅ」にしよっ!

さてさて、明日は400回転記念でカウンタ4番の人の紹介もしちゃう予定です^^
ではでは、日が変わりそうなので、今日もこんなところで。。。ノシ

毎度拍手感謝です*^^*
まだまださらに頑張りますよーっ!><

カテゴリ:制作日記

2010/04/23 Fri. 23:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« はじまりの場所。
みゅーじっくぱうわ »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/18-0b54af0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

