07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

はじまりの場所。 

今夜も日が変わるギリギリにお送りいたしますよーっ^^;
今日はこんな感じ……ドンッ!

あまり苛めないであげてねッ! 放置プレー的な意味で

キャラメイク終了直後、このマップから始まります。
何かする度にドコからともなくジョニー先輩がヌッと現われて反応してくれます。
といっても、そこまでバリエーションはないんですが^^;

キャラメイク画面の細かいところは……正直、黒背景でも良いかなって気がしてきたけど……おいおい弄るかもな感じで、明日からはチュートリアルダンジョンの作成に入りますよっ!><

チュートリアルの段取りはこんな感じになる予定。
1.メニュー→パラメータ成長
2.エンカウント→戦闘順などの戦闘の流れ
3.バトルリザルト→SPについて
4.ダンジョンクリア→クリア評価と経験値について
とりあえず、導入部分で知っておいてもらいたいことはこれで全部ですかね。。。

AP上昇法や武器成長・派生技の要素はのちのち徐々に説明されるようにしようかと考えてます^^

さて、次はドット絵なんですが、今日はカウンタ4番の人の紹介ってことでまとめてやっちまおうかと。
ではでは……今日はこの人↓
クレナイドット絵は異様に可愛い^^
カウンタ4番の人、名前はクレナイです。見たまんまですね。紅いよっ!
作者的に仲間の中で一番歩行グラが可愛い人。でも、設定は可愛くないよっ。
どんな人かといいますと、言ってしまえば、病んでる人、そんでもって根暗ですね。……絡ませづらい^^;
さてさて、そんなクレナイさんは何か恨みがあるのかサーペントロードをとにかく倒したいらしいですよ。ふーん。

システム的な設定はこんな感じ↓
機動力重視の二人目ですね。全キャラ中最もAPが高くて、最もHPが低いです。やられる前にやりましょう^^
武器は剣と槍、状態異状や弱体化を上手く使いこなそうぜ、なキャラです。
固有技は『桜吹雪』、敵全体を攻撃し、味方全体を一回だけ攻撃を完全に回避する「分身」状態にします。
相変わらず固有技はチート性能ばっかだねッ><
AP上昇法は『不屈』、状態異常時にAPが上がるよ。名前からは考えられないけど実はいい状態異状でも悪い状態異常でもいけるよ^^ 悪い状態異常時だけだと使えなさすぎるんだもの^^;
そんなわけで紹介終わりっ!

それでは、日が変わりそうなので、今日もこれにて^^
ではでは……ノシ

カテゴリ:制作日記

2010/04/24 Sat. 23:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 足りないもの
つくるんです。 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/19-a6bf711d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

