05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

こーんな感じの。 

とりあえず、立ち上げたばっかなので出来るだけ更新しようってことで。書いちゃうよ!
始めにウディタ作者様のサイトと素材を使わせていただいたサイトをリンクに追加しました^^

さて、さすがに一日じゃそんなに作業進むわけねぇんですが、とりあえず、今日の分の作業具合、ドンッ!
戦闘画面案
っても、スクショじゃないんですが^^;
戦闘画面の構成案をとりあえず作ってみました。こーんな感じの戦闘になる……ようにしたい。
ってなわけで、構図が出来たところでウディタ機動するぜ!って感じが現状です^^

サイドビューにしたい気持ちもありましたが、ドット絵作るのシンドイので^^;
キャラの数がもうちょっと少なかったら頑張れたかもだけど、主人公込みで11人分の戦闘アニメ作るのは無茶だよね。っていうか無理だ。
で、戦闘システムは、FF10のアレっぽい感じで斬新さは特にないです。
それを基盤に、キャラが喋ったり、をれを予兆に技が進化したり、なんてのを付けるつもりです。

来週中にはそれなりに動かせるようになれば……なんて思ってますが、上手くいくかな^^;

ではでは、これにて。

カテゴリ:制作日記

2010/04/08 Thu. 17:47 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« DB炎上^^
てびきのてびき。 »

この記事に対するコメント

No title

リンクしたいんですが、このブログってリンクフリーなんですか?
早いうちにリンクしときたい。
あ、自分がウディタで最初に作ったのは名前変更コモンです。

R.M #RXDep47Y | URL

2010/04/08 18:47 * 編集 *

No title

>>R.Mさん
許可制にするかフリーにするかは考えてなかったんですが、そもそもこんな早い段階でお誘いが来るとは思ってなかったので(汗)
リンクしてもらえるのはこちらとしてもありがたいので、相互リンクということでよろしいでしょうか?^^

kata #/ZyVyp1I | URL

2010/04/08 22:37 * 編集 *

No title

え、相互リンクしてくれるんですか!
初心者なのにメニュー自作なんてすごすぎる!
自分は色々変数操作とか独学で頑張ったけどやっぱり独学なんですか?

R.M #RXDep47Y | URL

2010/04/09 00:27 * 編集 *

No title

リンクさせていただきました^^
初心者と言っても、ツクールに触ったことあったので変数やピクチャについては多少理解があったわけでして(汗)
独学といえば独学ですが、入りがツクールだったんで初めからウディタよりは覚えやすかったのかもです。

kata #/ZyVyp1I | URL

2010/04/09 09:36 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/2-5965e5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

