05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

足りないもの 

本日もギリギリ更新、どうでも良いけどPCすげぇ重いんですけど^^;
ではでは、いきましょう。。。ドンッ!

ジョニー先輩の顔グラも一応作っとこうかな……

とりあえず、最初のチュートリアル、パラメータ上げの説明。
ワンボタンで上がっちゃうから、間違えて上げてしまうことあるかも……なので、確認決定ボタンみたいなのを付け加えるかも。。。面倒だけどそういう配慮って重要だよねぇ^^;

次はエンカウント説明へ入ります。
シンボルエンカウントだから、まずモンスターの歩行グラ作らなきゃ。。。素材が足りない;;
それに、NPCのも足りないし、作ってあるキャラももっと動きのバリエーション増やしたい。。。
時間がたりないぃ><; どっかで妥協しなきゃなんだけど。。。

それなのに。。。↓
モングラ失敗;;
最初のしょっぱい敵ぐらいモングラ作ってやろうと思ったら、見事に失敗^^
お蔵入りするんだろうなぁ。。。お陰で歩行グラ作る時間なくなったし……orz
しかも、戦闘挙動おかしかったし^^ いやぁ、しんどいねっ!

そんなわけで、明日は久しぶりに戦闘の方弄くってみます。
バグ除去とエンカウントまわりのアレとチュートリアルイベントをぶち込む感じで。

あと元気があったら、行動順の仕様を少し変えるかも。。。
今はアクション後、急に次のコマンドの順番が割り込むようになってるんだけども、
アクション→コマンドの行動順はアクション決定した時点で決まってるから、次のコマンドの順番もアクションの順番と一緒に表示しちゃおうかなぁ、と。

そんなわけで、今日はこんな感じで、明日はそんな感じさっ!><
ではでは、これにて……ノシ

拍手いつも感謝です*^^*
全然完成見通しつかないけど、挫けないっ!

カテゴリ:制作日記

2010/04/25 Sun. 23:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« アンリミテッドな僕たち。
はじまりの場所。 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/20-b956385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

