09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

アンリミテッドな僕たち。 

アンサガの曲を聴きながら作業……したら案の定、PC超重い;;
どうにかこうにか今日もやりますよー!
そんでは……ドンッ!

スルーはご法度。 気合!気合!!気合!!それでALL RIGHT!!!!!

戦闘のチュートリアルですよ^^
モンスターの歩行グラはFSM様のとこから頂いてきました。マップと一緒だからナイスマッチング!
まぁ、足りない分は自分で→余裕ができたら全部
とにかく一度完成させてからだよね、そういうところはッ!><

ついでにシンボルエンカウントが大方完成^^
後ろから突れば先制攻撃ッ! なんだけど、敵が基本的に超反応で襲ってくるので、そう上手くはいきません。
敵シンボルには3つ状態がありまして、「警戒状態」「追撃状態」んでもって「無警戒状態」。
「警戒状態」の敵に近づくと「追撃状態」に切り替わり追ってきます。
しばらく逃げ回ると「警戒状態」に戻ります。
「警戒状態」の敵をしばらく放って置くと「無警戒状態」になり、ほんの少しだけ動きのパターンに変化が出てます。
その状態の時は近づいても「追撃状態」にならないので、タイミングを見計らえば背後を取ることが可能です。
ただ区別がつき辛かったり、フェイントを仕掛けてくる敵もいるので、気をつけてね^^
っていう感じです。
種族ごとに動きに決まった傾向があるので、頑張って覚えてねっ><

さてさて、次はSPのチュートリアル。
SPについての説明とSPを回復するためにアイテムを使うよ!
明日はそこらへんとそれに併せて戦闘まわりを弄くる感じかな^^
今週でチュートリアル終わるといいなぁ……来月からは作業する時間が取り辛くなるし><;
でも、頑張る^^

さてさて、昨日は作れなかったけど今日は歩行グラ作ったよ↓
ファンキー女将・ヘレンさん
急いで作ったから変なとこあるけど……まぁ、のちのち修正する感じで^^;
つなぎ姿のファンキーな宿屋の主・ヘレンさん。ようやく第一街人。
とりあえず、チュートリアル終わったら街作りなので店まわりのキャラから作った方がよくね?ってわけで、今日は宿屋さんというなの、荷物管理などなどしてくれる人。

そんなこんなで今日もkatarazuさんはクールに去るぜ。
日が変わるぅ……><;;;
ではでは。。。ノシ

カテゴリ:制作日記

2010/04/26 Mon. 23:50 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ふーあーゆー。
足りないもの »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/21-a99de7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

