05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ふーあーゆー。 

作業時間が取り辛くなって来た><;
やばい、でも、がんばる^^

3発殴れば倒せるけど、4発殴られると普通に死ねます。

敵に名前付けてるけど名前が出ることがなかったので、敵のコマンド時に様子が表示されるようにしました^^
特定ボスの場合は、明らかに様子がおかしいと強力な派生技を発動してくるかも……なんて感じで。

とか何とか言って、予定していたチュートリアルが一切進まなかったんだけどねっ!!;;
バトルのバグとかとってたらそれで時間が。。。うーん。。。
あと無駄に戦闘終了後とか音楽が途切れたところからスタートするように……はい、無駄にMP3使ってるんです。
容量なんて気にしないのさ! 音質命^^
といっても、実際に入ってる曲はまだ3曲なんですが……タイトル~チュートリアルダンジョンまで全部同じ曲で、あとは戦闘と戦闘勝利の音楽。
作曲家さんたちの良い仕事のお陰でテストプレイが楽しいです。
まだどこの音楽を使わせてもらっているかは秘密です^^
目に見えるネタはネタバレし放題だから、目に見えないところぐらい隠しときたいのですよー。

さて、今日のドット絵↓
オカマキャラ。。。うーん。。。
なんだろうな、このテキトーな仕事ぶり^^
オネエ系の鍛冶屋、オーリさん。
宿屋の男前なヘレンさんとは、腐れ縁なのだそうですよ。

ちなみにNPCは今のところ A~Z(↓こういう意味で)まで考えてます。
H:ヘレン J:ジョニー先輩 K:ケイ L:リーダー M:ムザ O:オーリ
まだまだ先は長いね^^ まぁ、街人なんてお店以外いてもいなくてもメインストーリーには支障ないんだけどね!
ただ繰り返しプレイが基本なこのゲームだと街人がワイワイガヤガヤしてないと寂しいわけですよ。
そんなわけで、なんだかんだでNPCも仲間キャラと同等に愛でながら作っていきますよ~。

ではでは、今日はこんなところで^^

いつもいつも本当に拍手感謝です*><*
まだまだがんばりますよー、まだまだー!!

カテゴリ:制作日記

2010/04/27 Tue. 23:37 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« やんややんや。
アンリミテッドな僕たち。 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/22-3123c75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

