05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

めるとだうん 

どもども^^
赤と髭様のHPを新たにリンクに加えさせていただきました。
さらに、マップチップ素材を使わせていただいた「すきまの素材」様も追加。

暑い……katarazuです……
急激な温度差のせいか、はたまた疲れのせいか……鼻汁まみれの戦闘不能です。
作業しようにも頭も体も動かない><;
今動かなきゃ何にもならないじゃないか! 誰かが言った気がした。。。

今日は主にアイテム倉庫のレイアウトを作っていたんですが、どうにもこうにもグッチャグチャですよ。
脳みそがトロトロで、考えがまとまらない。。。
ってことで、素材アイテムのデータをひたすらデータベースに打ち込んでました。
ダンジョンごとで手に入る素材、モンスターの種族ごとの一般的な素材だけで今のところ120ちょい。
特殊なレア素材とかいれてだいたい150強ってとこになる感じでしょうか。

で、倉庫ではそんな素材アイテムと消費アイテムの管理ができるわけなんですが。
管理の他にアイテムのトレードも倉庫画面で行なえます。
一度に3件までトレードの要望が寄せられ、ダンジョンから帰ってくる度に内容が入れ替わります。
無駄にアイテムが多いので、トレードを活用してもらえれば……って感じです。
また、トレードした際におまけで更にアイテムが貰えることがあるとかないとか。
素材に余裕があるなら積極的にトレードした方が良いかも……的なですよ。
道具屋さんもいろいろ素材を数量限定で仕入れてくることがあるので……寄ったげて。

で、素材集めて武器をお好みで改造してねって!
改造で見た目やアニメが変わるわけでもないので、改造のバリエーションは結構多くできるはず、です。

っていうのを作っていくはずですよ^^

さてさて、ありがたいことに600回転というわけで、キャラ紹介やっちゃうよ!
今日はこの人↓
ルキエ何故か緑髪好きなんだよねぇ。。。
カウンタ6番の人ですね。名前をルキエといいます^^
どんな人かといいますと、底抜けにポジティブで元気と食欲に満ち溢れたハイテンションな人です。
サーペントロードやっつけにきたらしいですよ。うん、それだけ。

システム的な設定はこんな感じ↓
戦士タイプ……ということになっていまするが、う~ん。武力と速さが高くて魔力が極端に低い感じです。
武器は斧と剣、中パンチ連打、手数で誤魔化せ! なキャラ。
固有技は【兜割り】、相手単体の防御力を半減+スタンで発動ウェイト軽いっていう地味だけど使い勝手が良さげな技。
AP上昇法は【活発】、コマンド時に毎回地味に上昇していきます。武器によっては通常攻撃しかしなかったら待機いらずかな^^
そんな感じで説明終わりっ。

仲間紹介も半分切りましたねぇ。。。^^
次は700超えたら……次は魔法重視キャラですよ~。

あわわ。。。リンクを張っていただいたお陰なのでしょうか、こんな状態なのにカウンタが凄く回っている^^;
ありがたい以上に申し訳ないです>< さっさと回復して、さっさと作業進めますよっ。
ではでは。。。

カテゴリ:制作日記

2010/05/05 Wed. 23:54 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« オートマ。
心がけよう、すみよい街づくり。 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/30-56407b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

