09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ゴリ夢中 

なんだか久しぶりな気がしますが、前回からそんな日は経ってない……はず。

まずはwebshift様のブログ『webshiftの無駄話』をリンクに追加っ><

大変なのはみんな同じ、頑張らなくては^^
ではでは、久々に(?)参りましょう、ドンドドンっ。

見難いね。

序盤に行けるダンジョンのうちの一つです。
白いのは一応、霧のつもりです。周りが見づらいので、敵や宝箱、次のフロアへの道がわかりづらいという、いきなり面倒なダンジョンです。
まぁ、よくあるといえばよくあるギミックですよね^^

見えないね。

霧の濃さはある条件によって変わります。
さらに画面が真っ白になったときには……それは実際にプレイしていただくときのお楽しみってことで^^
画面が見えなくても敵シンボルが追撃状態になったときには羽音や雄叫びが鳴るので、それで敵が近くにいるか判別して……いや、聞こえたときには多分もう逃げれませんね^^;

そんなこんななダンジョンを作成中ですよって。
各ダンジョンいろいろ面倒なギミックがあるのでお楽しみに~。

さてさて、一週間分のNPC歩行グラを一気にやっちゃうよ!
小出しにして時間稼ぎなんて真似しないんだぜ! なぜなら本当に早く全部作んなきゃだからさ^^;;;
ウディコン? 来年の夏でしたっけ?
っと、脱線したところでNPC公開^^

街紹介の人軟弱者と叩かれても仕方ない人鉄仮面。。。のちのスケバンデカである。。。

舞台となる街に駐留してる帝国軍のトロイホース隊の人たち。
左からABC、アントン、ベイタ、セシリアです。
アントンは理屈っぽくで面倒くさい奴だからみんなからはぶられてて、いつも一人で街の門見張ってます。
話しかけると街の名前を教えてくれますが、ついでに面倒くさい話を聞かされます。
ベイタは意味のわからない理由でいつも仕事をサボってます。アントンとは芸術的感性の違いからスルーだそうです。
セシリアはいつも兜を被ってる……ムザとキャラ被ってるっていうのはこの際 置いといて、まぁ、なんか顔見えないキャラ作りたかったんだ無性に><
セシリアはそれなりに真面目なはずなんだけど、なんだかんだでやっぱ駄目な子みたいです。
兜被ってるっていうとセシルだよね! FF4……うん、幻水3だね!

う~ん、今まで作ったNPC12人中現地民4人しかいない……^^;

そんなこんなで、今日はこれまで^^
ではでは。。。ノシ

カテゴリ:制作日記

2010/05/16 Sun. 00:03 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 無心。
ピキーン……千変万化ッ!! »

この記事に対するコメント

昨日来たとき887ヒットだったのに(´・ω・`)
進みすぎだろ。
887ヒットってすごくない?

R.M #SFo5/nok | URL

2010/05/16 01:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

コメントどもです^^
やっぱりウディタ新聞様のお力が半端ねぇです。
積極的な更新ができなくなったので心苦しくもありますが、
お陰さまでモチベーション高めで作業させてもらってます><

kata #- | URL

2010/05/17 00:06 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/36-620c6521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

