09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

まったりゆっくり。 

作業はそれほどできないけど、制作日記はやっぱり更新したいんだぜ><
それがおいらの作業を続けるためのエネルゲン。

まぁ、結局、スクショも歩行グラもないんだけどね!

クエスト終了画面案だよぅ。
ダンジョンクリア時の画面予定図↑(スクショじゃないよ。フォトショだよ。本当はフォトショじゃないよ、ペイントショップだよ。
評価→報酬・EXP取得→クエストリザルト取得 という流れになるはず。
肝は報酬取得……ここにちょっとしたお楽しみ要素をぶち込みたいと画策してます。できるかな。。。

評価についてはこんな感じになるはず。
進行評価→クリア時の平均SP残量
戦闘評価→戦闘回数
探索評価→宝箱回収率
クエストごとに基準値が設定されていて、それに応じて評価が付けられます。
基準値を満たしていればA、80%でB、60%でC、それ以下をDとする感じで。
評価が良いと報酬でいい物が貰いやすくなります。
経験値は 多分、変動があっても微量ですね。弱い人は弱いまま、強い人はより強く……なんてことになっちゃいますからね^^;
――QRの取得には絡んでくるかもよ。

というわけで、今週はこんな感じのものを作っていくよ! という報告でした。
次のダンジョンの構成も仕事中にコソコソ練ってたりしてるので、そっちももしかすると進められるかな……頑張ろう><

さてさて、そんなこんなで今日は↑のシステムに必要なDB作ってお休みなさいする感じです^^
ではでは。。。ノシ

カテゴリ:制作日記

2010/05/17 Mon. 23:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 見つけちまった宝物
無心。 »

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/38-59907921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

