09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

いぇーいぇーいぇー!! 

また少し空いちゃいましたが、少しは進んだと信じたい><;

とりあえず、派生技の発生のあたりのシステムはできました^^
ロマサガの閃きぐらい絶妙なタイミングで発動するようになってればいいなぁ……。
時間がないのであまり試してませんが出すぎず出なさ過ぎずな感じにはなってると思いますよ。
アニメとか演出まわりは放置。。。><;

さてさて、今日はまた微妙なところを弄ったよ↓
ミッションはまだ未実装><;

メニューでクエストの評価基準と請け負っているミッションの状態が確認できるようになったよ><
ミッションはまだデータベース作っただけでまだ完成してないですが。。。^^;
ミッションはクエスト関係なく、「○○で敵を10体倒せ!」とか「賞金首を探し出して倒せ!」とかそういう感じのものです。

と、いう感じで次はミッションの実装も進めていく感じです^^

さてさて、ついでに主人公についても少し紹介してやろうかと。。。

主人公は全ての武器を扱えますが、一度に装備できる武器はやっぱり二種類です。街で装備する武器の種類を変更する事が可能です。
ただ、最初はキャラメイクで選んだ二種しか持っておらず、鍛冶屋で作成しなければ変更は行なえません。
AP上昇は最初は何もついておらず、待機して回復するしかありません。どうにかして覚えるまでは待機で凌ぎましょう^^;
固有はこんな感じ↓
はっきり言って地味^^
【統率】ってなわけで、仲間のAPを少し回復させて、行動順をまわします。
仲間がいなければ何もできない、俺こそ主人公!っていうにはちょっと地味な技^^; でも、使い勝手はいいよ!
という感じで、主人公についての説明終わり^^

今度はきっと武器の種類、剣とか槍の違いについてなんか語っちゃうかもです。。。

ではではこれにてノシ

拍手ありがとうございました!
ゆっくりですが進めていきますので、ご容赦くださいー><

カテゴリ:制作日記

2010/06/24 Thu. 23:58 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« ガタガタ
危機にこそ燃える。 »

この記事に対するコメント

自分も今作ってるゲームの演出とか放置してますw
戦闘システムとかミッションとか頑張ってますね。
自分は…………。全然ですw

武器2つですかー。
ある組み合わせの武器の装備なら攻撃力を+10とかあってもおもしろいかもしれませんねw

webshift #JalddpaA | URL

2010/06/27 09:13 * 編集 *

コメントどうもです*^^*
システムは頑張ってますよー!
ただ肝心の内容が進まないっていう;;

厳密には最高6つ装備(?)できるんですよっ。
っていう説明とかを一度まとめておきたいんですけどねー^^;
組み合わせですかー、検討させていただきますね^^

ところで音楽作れるんですねー! 憧れます*><*
お互い頑張りましょうー^^

katarazu #/ZyVyp1I | URL

2010/06/27 23:39 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://abcw095.blog58.fc2.com/tb.php/56-9a400984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

