07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

こそこそ……脱線 

katarazuです。更新できなくてごめんなさい><
更新してから引きこもろうと思ってたんですが、遅延につぐ遅延でもう本当にどうしようもなくてびき更新はしばらく休ませていただきたいです。というのも、今のペースで完成させる目途が見えなくなってきたっていうのと、ちょっと時期を逃すと作れなくなるんじゃないかっていうネタを形にしたいという話です。

オマージュという名のパクリ
↑なんとなーく似たようなレイアウト見たことあるのある人はいるのかな?
某○ree内の来月閉鎖される携帯ゲームのレイアウトを出来うる限り似せて作りました(完成予想図で実際に作ったわけじゃないですが)
稼働期間わずか半年、金儲けには失敗したかもしれないけれどゲームデザインは決して失敗ではなく、背景のストーリーや絵、システムどれも高次元で好ましく愛されるゲームだったと個人的には感じています。

なかったことにするにはあまりに惜しいなぁ、と思ったのでオマージュ作品を作ろうかと思い至ったわけです。
といいつつ、時間は取れないので相変わらず亀作業なのですが……
とりあえず、マウス操作とキーボードの操作設定、カードデータの入力が終わり。制作の下準備が終わったーっていう始まったばかりの所です。

あちゃちゃちゃー ここまで完成

タイトル→初期設定→ここまで完成→(OPイベント→チュートリアル)→(システムとかゲーム本編)

とりあえず、本家をどの程度再現するつもりでどの程度好き勝手するかっていう予定↓
本家と同じところ↓
ダンジョンは本家と同じく8つまで。
ダンジョン探索と戦闘システムはほぼ変わらない(SPの撤去、ダンジョンスキルの追加)
課金アイテムに相当するアイテムもあるよ。(サモチケ、素材チケ、回収チケなど)

好き勝手するところ↓
カードを全部オリジナルに……せざるを得ない。本家のカードの性能に似せたものがほとんどなのでニヤリとしてもらえれば。
また世界観も変えざるを得ないので、種族も変更しましたが、やってることはかわりません。
一部スキル性能を弱体(アイスとか)・強化(罠はずしとか)、オリジナルのスキルもあるよ。
ダンジョンスキルもいろいろ変更・追加。サーチオブジェとサーチステアは使える回数が増えたよ、とか
カードのレベルアップで上位素材を下位素材に当てられるようにする、かも。
霊石は第1魂石まで。(一応データは第8魂石まであり)ただし、敵のLVは制限なし。
ゲートキーパーの代わりにライバル冒険者を設置。また主人公にあたるキャラも設置し、茶番を展開。
闘技場にてライバルたちを相手に限られたMPで連戦する大会システムを追加予定。(MP20で10戦勝ち抜き、みたいな)

妄想↓
ライバル冒険者を相手にお願いイベントがあるかもしれない。
一定カードを揃えることでカードのストーリーに沿ったバトルに挑戦でき、クリアすることでカードやアイテムを得られるシステムは作るかどうかわからない。

そんなこんなを作っていければいいなぁ……という話でした。
あまり作業報告はしないと思います。作業も実際そうそう進まないと思いますし^^;
探求者のてびきを待っててくれてる方、もうしわけないです>< もういつまで掛かるかわからない本当に;;

ではではノシ

カテゴリ:制作してない日記

2011/07/24 Sun. 23:37 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

申し訳ない>< 

長らく放置してしまい申し訳ないです。無責任にも、とりあえず内容が進むまではいいやとか思ってました^^;
しかし、実際 作業は進まないし、進められそうにない状況が続いてます。
体裁の悪さから報告を渋っていたというのが本音ですが、レッツ求職中です。
というのと、相乗効果でモチベ何とかさんが行方不明になってます。
大丈夫、きっとあいつは帰ってくるよ。

いろいろ書こうとしたら酷いことになったのでここら辺で^^

大丈夫、必ず俺は帰ってくるよ。
そうだな、次は……夏に会おうぜ。


katarazu先生の次回作にご期待ください。


というのは冗談としても、お待たせすることは本当なので申し訳ないです。
この報いは夏にお返しするとするよ……ほ、本当だよ! たぶん。

m(_ _)m

カテゴリ:制作してない日記

2011/03/19 Sat. 16:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

休業中。。。 

ちょっと諸事情で今月しばらく作業・更新が難しい感じです。
申し訳ありませんがお待ちください><
ひょっこり更新するかもですが……^^;
ではでは。

作業はあまり進んでないけど、HP勉強がてらに作ってみましたー。内容まだ全然ないですが……
http://www7b.biglobe.ne.jp/~abcw/t_tebiki/
まだごたごたが片付いてないんで、更新はまだまだ待ってね><

カテゴリ:制作してない日記

2011/01/12 Wed. 23:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

鉄の城 

念願のPCを手に入れたぞ!
これでやりたい放題だー><
がんばるます!

追記に写真^^
-- 続きを読む --

カテゴリ:制作してない日記

2010/11/08 Mon. 21:01 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

チョットマッテネ! 

起きる→仕事→帰宅→寝る
朝早いのいやー><
新たな環境に慣れるまで更新するの難しいかもです……
頑張るなんて言葉簡単に口にしちゃいけないんだな^^;
でも、がんばる^^

下手すると土日しか時間取れないかもだけど、
とりあえず、最低週一で更新して行くはず……
そうやって、どんどん妥協していく様が目に浮かぶぜ!
いやー。

そんなわけで、寝ます^^;;;

カテゴリ:制作してない日記

2010/05/11 Tue. 00:16 -edit- Trackback 0 / Comment 1

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

